オークションで落札した。

買い物の神様が舞い降りたかな?クリックで拡大です。


マメヅタラン,カヤラン,ムギラン

クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大
いや~これは肉厚の良く締まったマメヅタだこと!到着時の印象だ。以前のは,もっと間延びしていていつの間にか消えてしまった。今度は巧く栽培できるだろうか。日照は以前より強く採って見よう。バルブがない分弱体か。 3度目の正直で,湿度を高めて栽培できたら生き残ると思うが・・・・自信は無い。葉が薄い分,湿度がないと栽培はなかなか難しいと思う。鎌倉のお寺のシンパクに花が咲いたように,真黄色に花が咲いて下がって居たのを思い出す。 うちのと違って,いかにも湿度がある環境で生育していたようなムギラン。安かったので一緒に落札した。家のは,もっと暖かくなって湿度が増えるまでこんな風にならない。