置き場 「サボ in 富貴蘭置き場」

今年は,富貴蘭に迷惑かけないぞ!

 昨年は,富貴蘭の農業用フレームを,ビニールで覆って,通風が悪くなり,富貴蘭の天葉を沢山飛 ばした。

 サボテンを,富貴蘭のフレームに同居させたためだ。

  でも,軒下にサボテンを置いても遮光が難しいので,今年も富貴蘭のフレームに居候になった。ただ し,ビニールでフレームの側面まで覆うと,昨年同様に富貴蘭に被害が出るので,今年は,一工夫し  た。

 画像を見てくだされ<m(__)m>。富貴蘭より低い位置にサボを置く事にして,ビニールはサボだけ覆うよ うにした。富貴蘭にとっては,側面から風が通るようにしたので,これならどちらも大丈夫だろ   う・・・と思う。

 昨年の轍は踏みたくない。でも伏兵が潜んでいるかも(~_~;)

クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大
狭いながらも,マイホーム(笑)雨風がしのげればまあ良しとしよう。 30%の寒冷紗の下にビニールの屋根のフレーム。その中にビニールの覆いを作ってサボの住処に!水と日よけはバッチリ!富貴蘭より下にあるから,富貴蘭に迷惑にはならないはず♪ 赤い矢印の所に居候。あんまり温度が上がらないのがネックかな?。台の脚には銅線を巻く予定。