安い!嘘みたい・ラッキー

仔吹き銀冠玉錦かっこいいよ~♪

 鳥羽玉錦のモンストを頼んであったので・・・どうなってるか見に行った。
 割ってはあったけど,接木になっていて,高いからもっと割るんだって。

 だから,もう少し後でとのことだった。

 で温室をブラブラしてたら肋骨のランポー玉錦があったけど・・・チョイ気持ちが動いたがお金な~い!
 あと花籠の凄いのがあったけど・・・これも欲しいけどパス。小さいのから育てないとネ!

 ブラブラしてて・・・あった~!銀冠玉錦の仔吹きだ!花まで来てる。高いんだろうなぁって価格聞いたら「ウッソー!買えるよん♪遣ったね!」
 
 と言うわけで,袖ヶ浦接木のまま植えてもらって持ち帰ってきた。ヤッタネ!

 やっぱり,ロフォ中心に行かなくちゃ。いろんな種類だと初心者には厳しい!

クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大
派手な所は,腐りやすいので要注意。従って接木の台はつけておこう。 仔吹きなのに,蕾が付いてるし・・・大きくなると花も咲くそうだ。持ち帰ってみたら翠冠モンストより大きかった\(◎o◎)/! 兎に角気に入った。若干遮光して,綺麗に作らねば。今日置き場をきちんと作った。明日引越し♪