鳥羽玉・持ち直して欲しい

ダニの被害から,成長不良で,腐ったかと思ったが・・・鳥羽玉

あっという間に広がったダニの被害。実はコレが一番重態だった。ダニに食われた(液を吸われた)ところは,凹んで色が茶色くなって,疣が萎んでしまった。春になって,水をやっても膨らまない。腐ったのかと思い切ってみたら・・・生きてたヽ(^o^)丿

早まって,腐ったと思い疣を鋏で切ってしまった。でも腐ってなかった。丸かった鳥羽玉が,此処だけ皺んで腰が折れたようないびつな形になっていた。画像撮ってなかった,あまりの酷さに(~_~;)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101180050.jpg

疣がこんなにぺっちゃんこになって,腐って無くても・・・形がつぶれた。でも切った疣が乾いたので,植えつけることにした。何とか元通りとはいかなくても,今年沢山育って欲しい。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101180100.jpg

植えた。丸かったのがこんなに生ってしまったが,病巣は取ったし,ダイシズトンもいれたし・・・後は肥培するだけだ。早く元気になって欲しい。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101180110.jpg