橙の実

橙の実が落ちて2個しか残ってない(~_~;)

肥料が足りないのか,連日の猛暑で水が切れたのか,実を5個残しておいたのに,遂に落果して2個になってしまった。幸い今の所徐々に大きくなっているので,秋の彼岸には追肥をして,落果しないようにしたいと思う。お正月に見たいから♪

橙の鉢植え。露地植にできるくらい冬が温暖だったらなぁ~,落果する事もなかっろうに,非常に残念だ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101142840.jpg

親の脇に見えてる実。やっとピンポン玉より少し大きくなった。葉に斑が入っているせいか,実にも緑の筋が入っている。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101142851.jpg

実は,下~の方に隠れて猛一つ同じ位の大きさの実が成ってる。2つしか残らなかったけど,これ以上落ちないように頑張って世話をしよう。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101142901.jpg