新羅の花

新羅の花は紅が少し乗った小さな花だった♪

初花になるのかな?韓国実生の新羅に花が付いた。火影もそうだが,この新羅も同じように花は貧相で小さい。でも花弁の先に濃い紅をチョンと乗せるのが愛嬌だろうか。もっともこの新羅にもっと力が付けばもう少しましな花が咲くかもしれないなぁ?

キョの長いひねた花だ。木のアントシアニンは春先から真っ黒に成る程乗ってギョッとしたが,幸いにも消えてきた。白いフリルの覆輪は,地味柄のためあまり目立たない。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101024311.jpg

少し弁咲きに紅がチョント乗る以外見所はコレといって無い様に思う。もう少し,紅覆輪の花とかにならないものだろうか?欲張りかなぁ?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101024321.jpg

花の横顔。巧くすると天向きになりそうな気配もあるが,だらしなく下を向く事はないだろう。ホッ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101024331.jpg