建国殿の仲間

建国殿の仲間たち,まだ柄はあまり浮き出てこないけど

そろそろ秋の日に当てて,柄を浮き出させたい。建国殿八千代以外,ルビー根など出して思わせぶりをしていたから,まさか少しは柄が出てくれるのだろうな?画像はクリックで大きくなります♪

左から,建国殿八千代,建国殿NO1の仔,長寿楽だ。建国殿の仲間はこの3種類しか持って居ない。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101093510.jpg

建国殿八千代。八千代芸は勿論だが,今年は何時に無く天葉の柄が背の方にハッキリしてるように思う。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101093520.jpg

建国殿NO1の仔にしては,今一柄の気配が見えない。これから炙っても今年は空振りのような気がする。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101093530.jpg

長寿楽。ルビー根が沢山出ていたわりに,葉が真っ青で柄の気配も無かったが,此処に来て天葉の背にぼんやりではあるが柄が見えてきたような気がする。欲目だろうか(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101093540.jpg