アサザの花

魚が死なない肥料を入れたら,やっと咲いた初花・アサザ

水瓶ではドンドン殖えるのに,これが絶滅危惧種?信じられないですよね。そこまで自然の水は死んでいるのでしょうか。今年は植え替えができなかったので,肥料で我慢してもらいましたが,毎年植え替えれば肥料無しでも花は沢山咲きます。

アサザクワイが同居した水瓶。クワイには水瓶が小さすぎますね。でもそれなりに涼しげに鑑賞できます。メダカが数匹入っている。これは今年のアサザの初花。やっと肥料が効いたか。1ヶ月かかった。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101143051.jpg

アサザの花。大きさも色も形も何故かゴーヤに似ている(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101143101.jpg

嬉しい事にこれからドンドン咲いてくれる。楽しみ(*^。^*)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101143110.jpg