やっと水換え

交通事故にあってから,水換えをしてなかった。

ベタの水槽は,2週間くらいどうってこと無いけど,コータイとベタの稚魚の水槽が糞だらけで,まあ酷いものだった。またマツモガ繁殖し過ぎて魚が動けなくてもがいていた。バケツ1杯捨てた。本当に勿体無いけど佃煮にもできないしネ。久々に水槽がすっきりとした(^^♪

水換え中のコータイ。まるでメダカに馬鹿にされきってる(似てるけどルブラの仔じゃないよ(^^ゞ)。メダカより人工餌を食べてるコータイ。もうメダカとり諦めちゃったみたい。コータイは今人工餌,ミミズ,コウロギ,赤ガエル,スイッチョ,トノサマバッタを食べてる。明日はイナゴ取りに行ってこよう。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101114710.jpg

7月末に生まれた方のルブラ。大きくはなってるが食が細く太れない,参ったなぁ。親はまた咥えてるが,水換えしちゃったのでどうなる事か?卵の美味しさ覚えちゃった♂は・・・もう吐かないのかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101114720.jpg

水草を捨てたので,良く見えるようになったけど(水槽の奥の方)♂♀の区別はまだ分からない感じ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101114730.jpg