花籠の花

可愛い花籠は幾つあってもいい(*^。^*)

今日は,花籠が全部咲いていた。季節の変わり目に咲くのかなぁ?沢山は咲いてなかったけど,これからドンドン咲く気配がする。ロフォも好きだけど,花籠も大好きなサボの一つだ。
花籠錦の花。昨年付いた仔も極少しだけど無事に育ってきている。ただ,一体コレって何処が錦なのかしら?良く解らない。実生
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101181600.jpg

主頭が大きく,仔が育ってくればバランスが良くなると思って購入した現地球。やはりなかなか大きくはならないですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101181611.jpg

一番最初に購入した花籠。結構枯れずに花をつけてくれる。現地球を怖いもの知らずで買ってしまったもの。しかし育たないものですね(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101181620.jpg

花は小さくて幾分ピンクを帯びる。花籠は幾つあっても良いなぁ~って思ってかき集めてしまった。当然のことながら綴化は花が咲かないけど,どうなんでしょう?咲くこともあるのかしら?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101181630.jpg