居ない。w(`o`)w Oh My God!!

気温35.9度,晴れ,一応秋だけど,(-_-;)ホント(~Q~;) あっち~!

今日は,稲刈りの後に蛙とイナゴを捕りに行った。んだが・・・・い・居ない。何だコレわ!茨城沈没だワo(><)O O(><)oヤバイヤバィィ~。

10年前此処の田んぼでカエル(トノサマガエルとアカガエル)を64匹捕ったんだけど!今日は1匹しか見かけなかった。で,あえなく逃げられた。いくら入って荒らしてもいいのじゃ!此処はうちの田んぼだから(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101143120.jpg

昔は何処もやっていたおだ掛けがあった。珍しい。でも団地やアスファルト道路が迫っていて,何時までこの光景が見れるのか,不安だ。でだ!イナゴは5匹しか見なかった。捕れたのが1匹・・・・寂しい~!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101143130.jpg

何でこんなにカエルや昆虫がいないんだろう。暑かったからかな?トンボが数匹飛んでいただけ( ̄□ ̄;)!!一体この付近の生物体系はどうなっているのか心配になる。農薬の空中散布で減ったのかな?
実はコータイの餌を探しに行ったのだが,収穫はイナゴ1匹。仕方ないから家のガサ藪でミミズを3匹とって食べさせた。