八千代の今年の柄

建国殿八千代は,覆輪に入れていいのかなぁ(?_?)

今年の天葉は,結構期待させてくれた。裏から見て白い柄が比較的ハッキリしていて,柄の葉先のほうに変な突起があった?
建国殿八千代。今年は仔が出なかった。残念!でも建国殿より作っていると八千代の方が面白そうな気がする。好みの問題かも。根は薄い泥根
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101024541.jpg

左側は今年伸びた葉だが,墨を挟んで白い餅縞が中斑のようになって,色々と妄想が膨らみ,かなり楽しませてくれた(笑)。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101024551.jpg

その白い餅縞の始まる所が変に突起が出て?????だった。右側にある葉がそれだ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101024601.jpg

反対側から見ても,白い餅縞は,濃くて太い中斑のようで何となくうきうきしていた。新しく出てくる天葉もかなり面白そうだ(*^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101024611.jpg

その,葉の裏から見てアレだけ濃い白い餅縞でも,葉の表から見ると,こんなに薄い紺覆輪でうっすら中斑だ。はっきりと濃い中斑紺覆輪になるのはいつの日だろう・・・・。死んでからかな/(-_-)ヽ コマッター。一目見たいものだ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101024621.jpg