マツモって塩水でも生きてる\(◎o◎)/!

マツモやナナは塩水でも生きてる\(◎o◎)/!

コータイが病気になって水槽の水を塩水にした。マツモやナナは当然枯れると思っていたが,意に反して細々とだが成長しているようだ。塩水でも生きているとは,ありがたい事だ(*^^)v
コータイは芋虫のように丸まってる。水換えで落ち着かない最中。でも,何とマツモの穂先が塩水でも成長しているではないか。当然バラバラになって枯れると思ったのに。凄いパワーだ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101115020.jpg

ナナの方は,枯れはしないが成長もあまりしてないようだ。でもこの分なら,真水になった時復活は期待できると思う。案外丈夫。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101115030.jpg

ご心配戴きました,尾。皆様のアドバイスのお陰で,赤味は全く無く,綺麗なうちわになりました。裏側から見ると若干黒っぽいシミがうっすら残っては居ますが,時間の問題で徐々に消えそうです。元気も出て水換えのときに大暴れをしてました。もうトリートメントしない餌は遣らない様にし,豆に換え水してます。まだ塩水ですが。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101115040.jpg