バーミーズタイガースネークヘッド

バーミーズタイガー,最近なれてきて,良く動き回るようになった




色々な名前があるようだが,入荷が殖えて価格も下がってきた。小さい固体は5000円を切りそうな勢いだ?
何でも入荷ルートが決まり個体数が増えると安くなるとか・・・



アクアライフの写真ではショートボディは少し寸詰りに見えたが???


我が家のバーミーズタイガー,ボディは良く分からないが,鼻先が尖って長い(笑)



まずはシリビレの青がはっきりした

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101120020.jpg


ハラビレがある

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101120030.jpg


頭や背の鱗が目立つ,濃いグリーンのボディにオレンジの柄

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101120040.jpg


お腹側は白い柄が切れ込み,背びれに1つの黒斑がある,チョット寸詰りに写ってるが(笑)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101120052.jpg


ムナビレの4本の黒いラインがタイガーなのかなぁ?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101120100.jpg


最近は良く馴れて,良く食べ,動き回るようになったけど,食べた割りにお腹が出ない(笑)大きくなりすぎたら飼えなくなるかもしれない(^_^;)