SHの混泳

ブルームーンギャラクシーSHの混泳



12月に購入した時点では,かなりの暴れん坊だったが,水槽を大きいのに取り替えたのを切っ掛けにかなりの臆病者になってしまった。


こんな感じの水槽に住んでいるが,実は同居者が居る。左側が日本の川魚でタナゴ,ドジョウ,ミナミヌマエビ。右側がBMGSHのテリトリーなのだ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101120340.jpg
チョット見には何が住んでるか分からないが,夜の餌時になると賑やかだ。テリトリーも何もあったものじゃなくなる。



が,普段はこんな感じだ。一応タナゴたちには餌をあげたので騒がしい。SHは食べる時間ではないので無関心。食事の時間が決まってるあたりSHの方が人に近いかも(笑)
http://videocast.yahoo.co.jp/player/blog.swf?vid=288230376152075820


コータイの場合を見ても,不思議とメダカと同居してる?



メダカにとって食べられると言う意識は無い様に思う。たまにコータイが空腹で大暴れして,風圧?水圧?で打撲で死ぬ時はあるけど。
http://videocast.yahoo.co.jp/player/blog.swf?vid=288230376152076122


聞くところによると,ミルワームを食べた魚は,メダカ食べなくなるとか?でもバーミーズタイガーSHはミルワームもメダカも何でも食べてるけどね?不思議な事です。


クリックで画像は拡大です。ビデオは小さいサイズで見た方が,ハッキリ写ってます。