銀冠玉錦の花

半開きではあったが,小花で変わった色の花が開きかけていた♪




今日は良く晴れて,この間小さな蕾が数個見えてた銀冠玉錦の花が一つ開きかけていた。


完全に開花までは行かなかったが,変わった薄いワインカラーっぽい極小の花が・・・・初めて見るロフォ錦の花だ。澄んだピンクとは程遠い。上から
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101182900.jpg



横から,蕾が全部一緒に咲いたら良いのだがなぁ~
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101182911.jpg



赤花の鳥羽玉・ヨルトニアとはまた色合いが違い暗い感じのワインカラーの薄い感じだ。まあ,ボディが派手な錦なのでこんなんで良いのかなぁと・・・。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101182921.jpg


ロフォの錦は腐りやすいので,気をつけて大事に育てていこう。購入してから何年も咲かなかったし,姿も悪かったが,やっと花が咲いて,姿も見られるようになってきた。

クリックで拡大します