5匹目のSH

ニュウレインボースネークヘッド



今日アカムシを買いに行った。ベタのほかにタナゴやヨシノボリの好物だから切らしたらかわいそうなので,いつも冷凍庫にあるようにしている

何気にSHを見ていると物凄く小さなニューレインボーSHが1匹いた。可愛いかったですよ~。って可愛いです♪ヒトを見ると顔を見に来るし❤

実は,此処の所の猛暑で天水桶(小)が沸き立ってしまって金魚がクーラーのある部屋に避暑している。そこに同居できないかなぁ~?

`と言うわけで,連れて来てしまった┐('~;)┌

が,家に来るとあまりの小ささに・5~6cm位かなぁ?金魚に食べられそうなので泥縄で水槽をセットして入居してもらった。

餌は2日に1回メダカを1匹だったそうだ。何と自分の体の半分位のメダカを食べていた\(◎o◎)/!


流木のトンネルに入ってキョロキョロしている。水槽もまだ掃除してなくて外側が汚いが・・・いつもの事でしょって(笑)まだ色は出て無い様に思う(水槽に入れて直ぐ)。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101121541.jpg

でもメダカを3匹入れておいたら,1日で3匹食べてその上アカムシまで食べている(~_~;)お腹プックリ


この金魚(オーロラ)と同居させようと思っていたが,これも悪食なので別水槽にして良かった。これはデカイです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101121550.jpg


今日は少しヒレにブルーが乗ってきた。まあそのうちメタボになるのだろうが,飛び出さないように注意して育てたい。
出来ればコレは小型だし,マウスブルーダーなのであと何匹か購入してペアーを探したいなぁ~