温度計

寒さにSHは{(+_+)}寒ううぅ~ }}



秋が早く来ないかなと願ったら叶ってしまった!ってこのまま寒くはならないだろうけど・・・・・

困ったのはSH達!動きが鈍くなりヒーター入れようかと思ったり,大丈夫だろうと思ったり,結局何もしないことにしたが(~_~;)

水温を計るとな・何と22.5℃(×_×;)これじゃぁ寒いはずだ


ブルームーンギャラクシーSHの水温測定♪「何じゃこりゃ?上はどうなってるんだぁ?」って,もしかして温度読んでる?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101121910.jpg


コータイの水温測定♪「私は寒くないっす,心配無用じゃ」ですと
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101121920.jpg

BMGSHもコータイも水中に温度計入れても動じないどころか,w(^_^)ンーナニナニ?って見に来る♪


バーミーズSHは水の中に温度計入れると怒って齧るので,水槽の外から温度計を見せただけ。目が寄って点になってるような(*_*)水温測定にはなってないな(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101121930.jpg


実際22.5℃でした。水槽に温度計はセットしてなくて,こうやって棒温度計でその都度,暑かったり寒かったりした時に測っています。セットしておいても外されるのが関の山ですから(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101121940.jpg


やはり,BMGSHとコータイは随分人になれてるんだなぁって思う瞬間です。

今日ブラックスターSHが水槽から脱走して,廊下を這いずり回っていました。上から見ると本当に頭がナマズの様に大きい=脳が大きいのかな?

金魚とは違って,同じ大きさの魚体でも色々な事に対する反応がまるで違うのは,頭の大きさ(脳の大きさ)に因るのかなぁって,改めて思った寒い日でした。