リンゴと梨

秋は確実に,梨は食べごろ,リンゴも徐々に大きくなって



職場の果樹園の実が大きくなってきた(^o^)/


リンゴの袋かけを脚立に乗って手伝った頃は,ピンポン球くらいだったけど今はソフトボール位になっている
カラス避けのネットの中で,虫除けの袋をかぶって着々と大きくなってきている。楽しみだ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101145100.jpg


袋をかけなかったリンゴを見ると少し赤味も差してる。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101145110.jpg



梨の方も虫除け,鳥避けのネットに囲まれて実を沢山ならせている。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101145120.jpg


今年は雨が少なかったので,かなり小粒だ。でも食べたら甘かった♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101145130.jpg


花も綺麗だったけど,実はもっと魅力的だ(+_+),花より団子って言うでしょう(^o^)/