台木

台木の子を置きっぱなしにしておいたら・・・・汗




天辺にチョント乗っかってる花籠綴化の「台木」・竜神木?というのかな




花籠綴化の「台木」はこんな感じ,次の子まで出てきちゃいました。前の子を毟った跡は・・・・そのまま
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101183740.jpg



その「台木」の子が大きくなってきたので毟って転がしといた(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ




毟った子は(←_→)根が出てる





このままにしといたら化けて出られそうだ。まぁ足があるから~~~~~(m--)mでは無いだろうけどw


その毟った子の根は↓
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101183750.jpg


サボテンてこんなものなのかしら\(◎o◎)/!



化けて出られても嫌なので,とりあえず植えてみた。木偶の棒みたい(ё_ё)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101183800.jpg



「台木」に新しく出た子は小さいので可愛いけど
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101183810.jpg





ちなみに花籠の本来の形は↓



花籠・アズテキューム属
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101183820.jpg




↑趣のある皺くちゃ婆さん☆⌒(>。≪)イテェ