好き好きですね(笑)

綺麗系と汚れ系の富貴蘭・どっちが好き❤




富貴蘭を沢山コレクションしていたけど


最近は,年のせいか手が回らない((((((^_^;)


なので,好きなものだけを選んで作ろうと思い始めている



まあ,綺麗系とか汚れ系とか色々なわけ方はあるが



何を残すか・・・・思案中!!!!




まずは汚れ系・新羅
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101094720.jpg

何となく変わってはいるけど,爽やかさの欠片も無い。でも好きかな(笑)

`良く見ると,味はあるが・・・・変わっているだけという見方も無いではない┐('~;)┌
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101094730.jpg



爽やか系・故宮


`うちには珍しく虎が綺麗に出る。これも好きかな♪でも殖えないのよね~┐('~;)┌
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101094740.jpg

薄暗いフウランの棚でボーッと虎が浮かぶ様は美しいと思う

少し紅っぽい色も入ってホント美しいスッキリした富貴蘭だ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101094750.jpg


価格で選ぶのではなく,自分で良いなぁって思うのだけ残して大事に育てていこうと思う。

新しい品種を追っかけても限が無いのでネ!