SHのふた

跳ぶSHの対策にはコノ蓋だ~♪




先週,チャンナ・オルナティピンニス・ブルームーン・ブラックスターが脱走した。(長い名前なのでw,以下ブラックスター)



プラスチックの蓋に石の重石を乗せて置いたが,頭の力で持ち上げて畳へドテ!→廊下までウネウネ→廊下でバケツでキャッチ



畳から廊下までゴミをくっ付けて掃除してくれましたぁ((((((^_^;)


以後脱走に失敗したショックからかプライドが傷ついたようで,若干拒食気味に・・・・でも昨日あたりから空腹に負けた様です(ё_ё)




脱走に失敗して,流木の下で次の脱走案を練っているブラックスターw
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101122050.jpg



また精神的ショックを与えてはかわいそうなので,こんな対策を!


その1,まずは,どなたもやられている水面を下げる事・・・・・・・・やってはいたんですけどね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101122100.jpg



その2,プラスチックはやめて,鉄の蓋を設置。重石もより重く
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101122110.jpg


これはカメの水槽の蓋だが,45cm水槽にジャストフィットにもかかわらず,売れない商品だとかでいただいたもの。かなり重いです,何しろ亀さんより強いんだから(←_→)



`暑い夏でも,直径5mmの穴がビッシリ開いてるので安心かな?コレならまずは脱走しようとは思わないでしょ(笑)っていうか出来ない┐('~;)┌
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101122120.jpg


干物で殺すのもかわいそうなので,鉄格子で保護しました。


体に付いたゴミを,洗ったりしたので,すっかり信頼関係がなくなりました。(×_×;)シュン