繁殖・再チャレンジ

急ですが,再度繁殖にチャレンジする事になりました( ̄□ ̄;)!!



・・・・・画像追加しました9/27・・・・


理由は,ショップのお兄さんにニューレインボーSHを3匹頂いたからです


水曜日にショップに行って・・・・「だめだったよ~」


って話になったんですが・・・・


ニューが世に出た当初,やはり何人かの方が繁殖を目指して,そこのショップに出入りしてたそうなんですが,全て失敗だったそうです。



「まだヤル気が有るなら少し持ってったら?タダで良いよ!」




「って,また殺しちゃうからなぁ~」


「僕が殺した事にすれば良いし」


「って,殺したらかわいそうだし・・・・どうしよう」



「折角始めたんだから,もう1回やってみたら!」



って



と言うわけで,3匹つれて帰りました。




そこで,分かった事なんですが


家に連れ帰り,
家に居た1匹の水槽に3匹・・合計4匹のニューとヨシノボリ君が入りました。


ヨシノボリ君が妙に目障りではあります。


大き目のが小さめの2匹を追い回すので救出!





大き目の1ペアー大人しく納まった様なので,ヨシノボリ君を引き上げたら・・・早速小競り合い( ̄□ ̄;)!!・・・・これは♂2匹ッポイ感じだなぁ~。




あのヨシノボリ君・・・・緩衝魚(仲裁魚)・・・・だったんですね。
ショップでは,アミメウナギを入れてました(アミメウナギも良いんですけどね)




ヨシノボリ君・・・アッチコッチ盥回しされて災難でした(笑)また,ニューの仲裁お願いします<m(__)m>
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101122500.jpg



またヨシノボリ君に戻ってもらいました。・・・・またどうなるか少し小競り合いが収まってきたような気がしますけど,油断できないし,まだ見張って起きてますよ。



あと救出した小さいニュー2匹
今日まで,2匹で寄り添うような感じでは有るだけど・・・・これもまだまだチビちゃんだから今後が心配。



でもオチビさんの方には2匹しか居ないのに小競り合いは無いからペアの可能性は高いと見ている❤


緊急避難先水槽にてオチビさんのニュー2匹(5~6センチくらい?)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101122510.jpg

(水槽汚いけど外側だけネ!以前此処に居た1匹のニューは職場の水槽で1匹でタラフク大食いして幸せにしてる♪)


どうなるか予断を許さないけど,
観察が大事かな


1ペアーできないかなぁ~


※ショップの太っ腹なお兄さんが協力してくれたお陰です。・・・実際はスリムな方ですが(笑)
 失敗してもソレはそれでいいよとのこと。
 繁殖成功したら子供を半分欲しいとのこと。でも,これは子供は全部引き取ってもらう約束にしまし  た。うちの床が抜けるから(笑)・・・本当ですよ~