今年も斑入りの橙の果実が大きくなってきた♪




植え替えもしないで3度目の冬が来る


2回は家で成らせた


昨年は,実を振るってしまって2個しかならなかったが


今年は1個増えて3個なった


橙の鉢植え。昨年の果実を1個残して,今年の果実をならせた。隠れているが,新しい今年の果実は3つ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101145210.jpg



昨年の橙は,緑の筋も消えて黄色味の濃い橙色のソフトボールくらいの大きさだ。まだみずみずしさが残っている
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101145220.jpg



今年の橙の果実は,まだそこまで大きくなっていない。緑色の筋をつけて成長中
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101145230.jpg


春の彼岸前には,少し見栄えのする鉢に植え替えよう。今日秋の追肥をやった。寒冷地なので冬は家の中に取り込まなければ成らないので,露地植ができない。

今年は消毒しなかったから,食してみよう(笑)