豊明殿の仔は?

やっと最近仔が付き始めた感じがヽ(^o^)丿



 「豊明殿は,とても殖えがいいよ♪」

 って聞いていたが

 そこそこしか殖えない????????

 どうしてだろう?
 
 ハズレ籤を引いたのかなぁって思っていた。

 (生涯ハズレ籤の人生を歩んでおります)



 最近やっと

 仔が沢山付き始めた。

 富貴蘭は,育てだしてから暫くしないと殖えないものがある

 棚に慣れないと仔が殖えないみたいな

 この豊明殿もそんな富貴蘭だったのかなぁ~♪

 金牡丹みたいに仔が潰れないと良いが

 秋になって柄が暗んで来た

 もう直ぐ休眠する時期だ。

 来春まで仔を干からびさせないようにp(^^)gガンバ!

 来年はモット賑やかになるかな?

 とらぬ狸の皮算用

 になりませんように♪ 





豊明殿を裏と表から見ると・・・何ともバランスが悪いσ(^◇^;)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101095010.jpg


5芽ぞろっと出てきた仔達,みんな元気に育ってほしいo(^o^)o!
花芽も1つくらいあるかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101095020.jpg


小型の白い柄でルビー根の爽やかな富貴蘭だ。変化はしないかもしれないけど一つはあっても良いかな(^^♪