吟風

吟風に縞が出てきたのかな



 あんまり調子がよくなくて,UPできる状態では無いのですが

 墨だけの個体に縞っぽいモノが出てきたので

 とりあえず記録として・・・

 作がお恥ずかしい(←_→)

 奄美なので泥根をこの時期延ばしている

 葉を捻る大型の雄大富貴蘭のはずなのだけど,

 コレは割り仔の方なので小振りです




作が悪いのか,うちは葉持ちが悪くてσ(^◇^;)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101095030.jpg


今の時期でも太い根を伸ばしている
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101095041.jpg


墨が多いが,欲目なのか奥の葉の裏に縞が見えてるような気がするけど。縞が殖えていってほしいなぁ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101095050.jpg


白麗もそうだったけど,縞の無いものから縞が出てくる品種なのかなと思う。また縞が無くても墨だけで十分楽しめる品種とも思う