ハナキリン石化

寒くなってハナキリンコレクションを家の中に取り込んだ(*^_^*)



 ユーフォルビア・ハナキリンの中で,石化したものが目を引いた。

 葉が小さく丸い,木の元は芋っぽい感じになってきて,木の先端は丸く棍棒の様だ。

 流石に花は終わっているが!

 普通のハナキリンとは趣が違う。

 今後の成長が楽しみなハナキリンだ。

 



ハナキリン石化,小振りだけど様になってる。小さい葉の縁が少し紅葉していて綺麗だ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101043341.jpg


木の元の部分。分かりずらいが,芋っぽい。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101043351.jpg


枝の先端は太くなっていて棍棒状だ,珍しい(^-^)/
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101043401.jpg


ちなみに普通のハナキリン・・・・四季咲き性。葉は小さく細長い
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101043411.jpg