鬱病の薬(^◇^;)

頭痛が「痛い」,なかなか治らない




   
  幼少の頃,交通事故で頭を打った。外傷と脳内出血をした。

  だからと言うわけではないが,子供の頃から頭痛とは切っても切れない関係にある。

  

  既に売薬は効かず,医者で処方してもらった 薬を飲んでいる。

  それでも最近は,頭痛が酷く,更に以前よりも長引き回復に時間がかかる。

  頭痛の時は,頭が痛いのは勿論,吐き気,耳鳴り,ふらつき・・・・最後には寝込む

  

  まあ,コレステロールも高いので,脳梗塞とか起こしていても困るので

  脳神経外科に行ってみた(今までに色んな病院に行ってる)。

  

  画像診断の結果,脳梗塞脳出血,脳腫瘍は無く,緊張型の頭痛と偏頭痛の混合型ですと。


  いつも診断は「緊張型の頭痛と偏頭痛の混合型」で,今回も・・・・・


  と言う所なのだが,それに加えて「年をとると治りにくくなる」

  という言葉が医者の口からでた。


  年をとるとろくな事が無い!

  まさにその通り。(何でも年で片付けられちゃいますネ)


  と言うわけで,手持ちの頭痛薬(あんまり飲まないようにとのこと)を使用するとして

  「トリプタノール」を処方された。


  実はこれ「鬱病」の治療薬なんだそうだ。

  頭痛の予防に効果があるとの効能書きがしてある。


  確かに使用後,1週間くらいで頭スッキリ♪頭痛スッキリ♪


  

  最近仕事が超多忙で,ストレスで「鬱」になったのかなぁと

  思っていたので,ラッキー!

  精神病院に行こうと思ってタ矢先だったので(真面目に)


  ってことで,毎日ハイテンションで(躁になったか?)仕事を片付けております

  薬が切れたときが恐ろしいですな(^◇^;)



  頭痛薬に汚染された生活と縁が切れて欲しいものだ。

  どこぞの学成さんみたいに大麻汚染ではないが


  薬物依存は恐ろしいからネ


  バックの中や引き出しの中は頭痛薬の山だ。捨てられる日が来ることを願って!

  頭痛は,実に厄介な持ち物である。

  「頭痛持ち」こんな持ち物貰ってもいらないけど・・・・親にもらっちゃいましたσ(^◇^;)  

  

    



寒いの大好きで,元気なんですけどネ,唯一頭痛持ちなのが,人生を狂わせております