雲龍の滝

雲龍の滝・作り直し



 何年作っても3本で止まった,大型の腰の低い昔からの雲竜があった。

 あまりに殖えないので,春の植え替えでバラケテしまった

 ・・・・のが功を奏して

 親木から,チョイ派手かもしれないが早速成長の早い2本の仔が出た\(^O^)/ヤッター

 これで,雲竜の滝リニューアルだ。

 ※ちなみに同じ時に入れた幽谷は10数本立ちになっている
  が,これは株が大きくなって逆にバラシテ作り直さなければ┐('~`;)┌





雲龍の滝。以前は後冴えでもコートメだったけど某縞になってきたカナ?ヤバイσ(^◇^;)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101004531.jpg


実際はもっとドッシリしてるけど,横から見ると変でしょ。バラケタ3本を寄せておいたのを,2本抜いたところなので,コケがグチャグチャになってる。鉢は自分の会の会員から無理やり取り上げてしまった(笑)スイマセ~ン。雲龍の子と交換してね(私が決めた(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ)。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101004541.jpg


子にも早速柄が入っている。後冴えでも結構柄が入るか入らないか分かるものだ。派手子なのかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101004551.jpg