トラ子とプレコ

大人しくなってしまったトラ子



 
 昼夜逆転が宜しくないのかと,

 部屋を変えたが


 食欲は戻っても

 相変わらず,ガツガツは食べなくなってしまったトラ子

 従ってメタボはほぼ解消した感じ。


 
 お上品に食べる

 と言っても,大口開けて水面から落ちてくる餌を丸飲!



 そこにプレコが入って2週間くらい経つかなぁ~

 最近メダカも食べないので大丈夫だろうとは思っていたが






 やっぱり喧嘩もしないで


 平和なムードが漂っている。


 2日間フィギュアスケート見ていて餌あげてないけど

 皆さん静かに半眠り状態です。


 向かいがわの水槽で
 一人コータイが大暴れしていましたが(腹減ったようです)・・・無視して消灯!



 バイオレットってもっと獰猛なイメージがあったんですが,

 太陽に当たってよく昼寝してるようです(これはコータイと同じです)

 思ったよりお上品でひっそりとしていますね。





`チョット見には単独飼育に見えるが,60cm水槽にスジ縞ドジョウ2匹,プレコ5匹,緋めだか数匹います┐('~;)┌
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101123750.jpg


脇を通過する所で,お互いに存在に気が付いてないような気がする。下はスターダスト何とかいうプレコ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101123800.jpg


これも偶然流木に吸い付いてるレモンフィンのうえに乗っかってるような感じのトラ子。意地悪するわけではないようで,偶然みたい
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101123810.jpg


メダカにもドジョウにもプレコにも関心は無く,自分の世界にこもっているようなトラ子。ひどく大人しいんだけど。トラ子は22cmくらいだったかな?