綴れるか?

銀冠玉錦の生長点が横に並んできたような?



 
 今年は比較的調子がよく


 新年早々花を咲かせ


 7月頃まで何回も咲いていた銀冠玉錦


 錦でも腐りもせず


 結構数年前と比べると太ってきている




 

 冬越しの為に家に取り込むときに気が付いたのだが


 なんと生長点が横に伸びだしてる様な気がする

 このまま綴れるのだろうか?



 似たような鳥羽玉があるが

 何年たっても生長点が少し横に長くなっただけで止まっている



 綴れてくれれば申し分ないが


 まあ,腐らずに太って毎年花を楽しませてくれるだけでもありがたいことだ♪







以前はこんなに色がボケてて小さかったかな(笑)鉢は富貴蘭用の京楽焼。花はズット咲いてなかった。2005年9月の画像
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101184020.jpg


今年の7月の頃は普通の銀冠玉だ。随分と太って大きくなったと思うし,花も今年が初めてだった
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101184030.jpg


今の生長点,少し横長だと思いません?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101184040.jpg


どうだろう,左の綴化の様な姿になるのだろうか?それとも・・・
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101184050.jpg