場所が悪い

どなたかの所で,ニューが繁殖したようですが




 恐らくニューレインボーはペアーのようだが


 まだ大きさは10数センチと言う所だろうか?


 デブはデブで所謂メタボですが・・・・・



 水槽が小さいのと


 底砂利が少ないのと


 問題は





 お隣の






 左となりのチャンナ・プルクラ・・・・双方大きさが違う割にはマトモに突っかかってますね



 右となりはBMGSH1号・・・・結構覗いて仕掛けてます



 場所を変えて繁殖に向けた環境を考えないといけないのかなぁ~







ニューたちの仲は良いです。喧嘩ひとつしません
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101123820.jpg



が,ガラス越しのプルクラとタメ張ってるときもあって・・・・落ち着かないでしょうね。このプルクラのデカイ顔じゃ(←_→)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101123830.jpg


何処か静かな環境を探さなければ!でも水槽1本だけ場所はなすと世話が続くかなぁ~,シンドイよなぁ!



右となりのBMGSH1号と遣り合ってる時もあったりして,環境は最悪かも。以前4号がいたときも4号はこんなに興奮して柄がまるでスチュアートSHみたいでしょ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101123840.jpg