メガハラヤ

今家に居ますが,これなんだろう?



  このSHは,

 インドのメガハラヤで採れるSHでメガハラヤ・レオパードだったら,同じ所でガロ
 (エメラルドSH,またはコバルトブルーと呼ばれてるSH)も採れるようです。
 BMGSHに似ているとのうたい文句だけど・・・?
 メガハラヤ・レオパードなのかな?????? 分からん(?_?)


 BMGSHではないと思います。

 ショップで売れずに,隅の方でいじけていて

 何日たってもブルーが出なく茶色かった。普通2日くらいでBMGSHなら青くなります。


 青い所も在りますが,ボディは茶色。背中はベージュの柄が入ってます。
 ボディにはスポットが殆ど見られず,茶色い濃い縞が入っています。
 顔がBMGSHと違って尖ってるような感じもしますね。


 丁度BMGSHがイジケタ時のような感じ



 入荷時の名前はBMGSHだそうです


 


 チョット汚い系もって訳じゃないんですが,間もなくショップにお帰りになるかも!


 訳あって今,うちに居ますが。

 もしかすると居ついてしまうかも♪


 BMGSHより慣れなくて,いつも物陰に隠れています。


 金魚が入っていたときは逃げていましたので,金魚はトラ子に上げちゃいました。
 ※トラ子は猫ではなく,バイオレットSHです

 メダカを1匹食べたような


 どなたかメガハラヤ・レオパードなのか?なんなのかご存知の方が居たら教えてください<m(__)m>



 私は,絶対BMGSHではないと思います。

 メガハラヤは,画像でしか見たことが無いので自信が無いですσ(^◇^;)






姿,ボディの柄の感じが違う。茶色の上に青緑が乗っていない。尾鰭に青が入ってない
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101124430.jpg


顔,BMGSHは目の前の所がオレンジで,このような濃い黒っぽい柄は入ってない,胸鰭も心なしか柄が似てるが違うかな?ハラビレはあります
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101124440.jpg


背中の方からの柄。顔面が長く尖ってる様な気がする。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101124450.jpg


下から見るとBMGSHに似ているような?????
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101124500.jpg

うちのBMGSH。泥を舞い上げたので良く写らなかったが,雰囲気がまるで違う。顔の後方のベージュの穴は喧嘩で噛み付かれた跡,よってアナボコが開いてるので,ぼこチャンと呼んでる。←失礼な名前だ(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101124510.jpg


このSH,一体何と言うSHなんでしょう。メガハラヤ????

うちに居ない汚ギャル系もなかなか渋くて良いかも(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ