オヤニラミ

結構好きかな♪




 家にオヤニラミが3匹居る。
 
 BMGSHの水槽に1匹・・・ヒレは色が付いてなくお腹がふっくら♀?

 バイオレットの水槽に1匹・・ヒレ先が赤く中ぐらいの大きさ♂かな?

 コータイの水槽に1匹・・やはりヒレ先が赤くLサイズ?で♂かな?

 
 大きな魚を食べてしまうSHたちだけど,SSSサイズの,本当にウズラの卵くらいで
 家に来たときからSHと同居してるが食べられない?


 肉食なので,SHの餌を脇から来て猫のようにさらっていく(笑)

 コータイが大食いなので,コータイ水槽のオヤニラミが1地番大きくなっている。


 今までなかなか育たなく,何回も飼育に失敗しているが
 
 SHと同居してから巧く育っている。


 アカムシ,ミルワーム,メダカを食べる。

 口は尖って小さいけど

 アクビすると・・・・・かなりデッカイ(←_→)






一緒に住んでで,僕の食べ物を横取りするんですよ(`へ´)プンプン!でも,僕のただ一人のお友達なので食べちゃうと孤独になるんだ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101150310.jpg


こうやって,仲良く泳ぐ時もあるんだよなぁ~♪,でもあんまり遊んでくれないけど
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101150320.jpg


僕から見るとオヤニラミはチョットクールなんだよね。メダカは僕は食べないけど,オヤニラミ君は良く食べてるよ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101150330.jpg


実際,3匹のオヤニラミは成長にバラつきがあり,コータイ水槽のオヤニラミはコータイの大食いに合わせて良く食べるので10cmくらいある。