根ポコポコ

普通富貴蘭の根といったらルビー根をUPするが・・・




 実は,家庭の事情で植え替えが出来てない。

 戸外には出したが

 水掛の時に見たら

 (゛゛)ギョギョギョ

 何?この根の出方

 何年も遣っているけど

 植え替えないとこうなるものなの?




この根の途中からプチプチプチプチ根が出てきた。信根でもなく,継ぎ根?でもないような。枝根?でも随分顔を出してきたなぁ~\(◎o◎)/!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101095210.jpg


実は天玉宝でした。冬はSHの水槽の上で摺りガラスの弱い日を浴びてました。水は時々。水槽の温度は26度設定。設置場所は茶の間。そのせいでこんな根の出かたしてるのかしら。植え替えはしてない
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101095220.jpg


コレも途中からボコッと根が出そうな感じがしている。ルビー根でポコポコ出てきたら楽しいでしょうね♪これは,薄暗い部屋で新聞紙被っていたヒッキーですが
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101095231.jpg


まあ,何とか枯らさない程度に手はかけているが・・・。私には二が思い家庭の事情ですが,富貴蘭を差し置いてもしなければならない問題が目の前に立ちはだかっていました。