芽;毘沙門天・上総の舞

久々のオークションで



 久々のオークションで「毘沙門天」を落とした。

 言わずと知れたT氏の出品だ。

 久々に熱くなった!

 まあ綺麗な富貴蘭ですから見てください。

 裏をひっくり返すとなにやら2つ付いてる。
 
 花?子の芽?楽しみだ♪

 一方「上総の舞」も2つ何かの芽を付けてきた。


 始めは生足気味悪いとか,軸がムカデの腹みたいとか言って

 「卑弥呼」や「毘沙門天」などは敬遠していたんだけど

 どういうわけか集まりました。

 「瀬戸の剣」や「上総の舞」は,昔から欲しかった方で10年くらい出会いを待って
 いたものです。願いは努力すればかなうものですね。





毘沙門天,爽やかな青根青軸付け変わりの富貴蘭です
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101012851.jpg

下の2個は子?花?かなぁ~
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101012901.jpg



上総の舞
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101012911.jpg

コレは子でしょ。でも上は花だ。ソレはソレで楽しみだ♪同じ会の会員から無理やり毟り取りました。御代はお支払いしてますよ・・・まさかネ・笑
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101012921.jpg


自然界では,柄物よりも葉変わりのほうの出現率が,ずっと少ないと聞きました。安定した芸も長く楽しめます。大事に育てていきたいです。
事情があって,富貴蘭のUP殆どないですが,細々と遣っては居ます♪