霊子

潜らないSH恐らくチャンナ・バルカ?




 今度は潜らないSHだ。

 家に来たときは尾鰭で立っていて・・・・青白く幽霊のようだったので

 霊子と名前が付いてしまった。


 これはBMGSHと違って,水槽の中層を良く泳いでいる。

 立つのはこの頃あまり遣ってない(笑)

 最近は,金魚を4匹/1日に食べている。


 捕食は豪快だ!魚に前から迫っていって一飲みだ!勿論噛んではいるが


 潜らないから泥は付かない。

 ソイルが敷いてあっても,明るい所に置いてあるので,青白味が結構出る。


 BMGSHは明るい所に置いてもそうはならない。


 チャンナ・アンフィビウスとは言うが,日本に入ってくるのは

 チャンナ・バルカ?らしい


 ヒトを見分けるので,私以外だと目だけでチラット見て無視するので

 家族には評判が悪い。


 チョットなれるのに時間がかかった方かも。


 金魚のビタミン破壊酵素に対する方策として,エーハイムのバイオケアでビタミン
 不足を補っている。


 



此処の所,青味が増してきたように思う。特にシリビレの色がデジカメで出ないのが残念。極美。眠ってなければ良く泳ぐ←当たり前
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101125140.jpg


廊下の明るい所に置いてるので,外の景色が写ってしまっているが,尾鰭の大きさが分かると思う。総じてヒレはでっかい方だ!横姿,日が入る方は間接光でもボディに黄色味がでる。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101125150.jpg


どうしても正面顔が多くなってしまうが,餌を追うときに右目を擦ったらしく目の表面が白くなってしまった。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101125200.jpg


双子?2匹いるみたいでしょ(笑)右目が痛そう!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101125210.jpg


段々食べる量が増えてきた。時間が来ると餌を待っている。コレは朝が食事の時間だ。大き目の金魚も食べるが,喉に詰らせないように食べ終わるまで注意している。

凶暴性があるというが,ヒトに対しては・・・・どうなんでしょ?