読む?

熱帯魚・水草2700種図鑑を買いました




 
 本当はSHのページだけをカラーコピーするのに,

 ショップから2泊3日で借りる予定だったんだけど

 ベタとSHを少々しか知らないので

 いいや,買っちゃえっ!


 この連休に

 どんな熱帯魚や水草があるのか見るのもいいかなって

 
 発行所 ㈱ピーシーズ

 ISBN 978-4-86213-054-9 C3676 

 \3715


 本は,PCもいいけど,何回も落ち着いてパラパラめくれるのがいいですね♪

 ついでに,SHにも本を見せてみた・・・ヽ(´・`)ノ フッ・・・(笑)





派手な表紙で,A4,512ページ,1kgあるのかな?水より思いや(笑)紙は重いね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101125220.jpg


5ページくらいSHが載ってる。比較的新しい種類のSHも載ってる。画像は実物より濃い目で綺麗な感じがする。この本を見て魚を購入する時は,4割くらい引いた方がいいかな♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101125230.jpg


`読んでみる?しかしSHって何にでも興味を示すね。特にチャカチャカしなくなってきた位のサイズは,コッチの意図を汲むようなところが在る気がするが┐('~;)┌,単にエビの画像が美味しそうに見えただけかもしれませんが(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101125240.jpg


たった数ページが読みたいために買った本だけど,こうして見ると世界には随分と色んな魚が居るなぁ

フナやコイが魚の形だと頭に刷り込まれて育った年代だけど,修正しなくてはならないようだ(笑)