居候

ペンシルなど





 もうSHは管理の面から増やしたくても無理

 水換えだって,時間が馬鹿にならない。

 長くお付き合いするつもりで飼ったSH

 最近は,食い散らした餌の残飯を拾ってくれる居候を募集中だ。

 SHは肉食なので,小魚を食べなくなった水槽には

 バラエティにとんだいろいろな小魚が居る

 でも

 水槽に近づくとSHがニュ~ッと顔を出すので

 みんな蜘蛛の子を散らすように

 水流に巻き上げられて散らばってしまう。

 コレは失敗だったペンシル

 底に沈んだ餌は食べないσ(^◇^;)






黒いのがペンシル。後は餌のはずだった緋メダカ。ペンシルはメダカのようにチャカチャカしなく,いつも水面を悠々と群れてる。底になんか一回も下りてこない
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101125830.jpg


問屋に捨てられた色の悪いBMGSH。元気で何でも良く食べて,人見知りをしない珍しい性格の子だ。天は二物を与えずの通り,色は悪い,けど面白い。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101125840.jpg


問屋で一番だったBMGSH・・・・人見知り,好き嫌いが激しく性格は引きこもり。ランプアイが食べ残しを追いかける。ランプアイは極小(まだ子供)だが,BMGSHには食べられてない。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101125850.jpg


全く巧くいかないものです。この2匹のBMGSHは同じところから来た美人とブスだけど,飼い込んでいるとブスだったほうがなかなか良くなって来た(^◇^;)げっ