食べれば大きくなる

水槽の横幅になっちゃって・・・・・





 まあとにかく食べる。拒食なんて夢のまた夢Y(°_°)Y ウッ!

 朝,カーニバル30粒以上 + ミルワーム少々 + 餌金(中ぐらい)5匹位
 (足りてんのかぁ~?)

 いくらでもあげただけ食べてしまうので気持ち悪くなって止める
 気持ち悪くなるのは私ですけど。

 
 餌投入口の下から離れない

 カーニバルは10個くらい一気に,そして( ) キョロ ( ) キョロ

 残ってないか探す

 それから手元を見る

 
 餌投入口に向かって頭を水から出して催促する。

 くねくねの餌くれダンスではないのだ。


 水草がよって来たときなど,手でどかそうとすると,手に齧りつく\(>_<)/ギャー

 菜ばし買わなくちゃ


 ついに60センチレギュラーの幅と同じになってしまった(30cm)。

 でも,この夏はこのままで

 秋になったら90センチに(90×45×45)するしかななぁ~


 値段を今日聞きに行ってきた。

 アクリルは2万7000円位で,重さは10Kgくらい

 ガラスは8000円くらいで,重さは20Kgだった。


 中古は邪魔くさいので今は全部出してしまって無いとのこと。9月頃までに入らないかなぁ~?

 この間原油が上がったときの製造品が今出回ってるので高いんだそうだ。

 コレでも下がってきたとか( ;^^)ヘ..


 ガラスは重いから無理かと思ったけど,

 持ってみたらというので,持ってみたら思ったより軽かった。

 ・・・・

 普段10Kgの水のはいったバケツを何回も2階まで運んでいるから,何とかなるかも

 1階に置く訳だし,水槽持ち上げて掃除するわけでなし

 ガラスの方が重いけど安いからなぁ,ガラスにしようかな?

 
 まあ,良く考えるか

 アンフィは,今が食べ盛りで成長が超早いような気がする。





60センチ水槽の半分に育ってしまった。奥行きがもう足りない
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101125750.jpg


名前の霊子のとおり,なんとなく透けて見えるのは気のせいか,置き場のせいか。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101125800.jpg


後姿を見ても,おなかがデッパラなのが分かる。なんか透けてるようなのは,画像の色がパウダーブルグレーなせいからかなぁ?カーニバルを食べてから,赤味が薄くなった気もするが
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101125810.jpg


喰いつくので,来客が手を入れるとは思えないが,怪我をされては困るので×の紙を貼っておく。噛み付き魚と書いた方が良いかな(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101125820.jpg


どのくらいまで成長するのか,食べっぷりからは中~大型かなとも思う。なので,水槽は60×45よりも90×45の方がいいのでしょうね。バイオレットを追い抜くのも時間の問題だ。バイオは成長が遅いので!