ハナキリン白覆輪

この派手なハナキリン育つのかなぁ~




 
 ハナキリンコレクションのひとつだが

 派手派手な白い深い覆輪

 少ない緑の面積

 コレで育つのかな?

 脇に青いハナキリンがついていたのをカットした。

 栄養製造場所が無くなったので

 もしかすると枯れるかも

 葉も薄く,美人薄命の典型のような

 棘は成長点付近は真っ赤でとっても綺麗だ❤





ハナキリン本体。ほとんど白く見える
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101043651.jpg


キリンの長い首のようにやせっぽっちでなく,脇芽も結構出ているが,青い枝をカットしてしまったので・・・・この先が不安だ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101043701.jpg


成長点付近はものすごく美しい。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101043711.jpg


ハナキリンにもいろいろな種類があるが,こんな派手で美しいのはめったに無い。無事成長してくれると良いが。