1番蕾

今年の1番蕾は豊明殿だった





 特に,書くことも無いんですが,早くも蕾が伸びだしてきたフウランがある。

 なんと,花が余り咲かないという豊明殿だ。

 根の色と同じような色の蕾だ。

 根は藤色に近いルビー根がたくさん出ていて綺麗だ。

 一方葉の白いトラは今一カナ?

 トラの白が映えればもっと綺麗だろうに,残念~('`;)/~





1本だけツーッと蕾が伸びだしてきた
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101021041.jpg


反対側から。記憶をたどれば以前に咲いたときには記憶が無いが,種子が真っ白だった記憶がある
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101021051.jpg


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101021101.jpg


一応本性品だが,価格が下がったとかでいろいろ言われているようですが,小型で葉型もいいし,コンパクトにまとまるのでなかなか好きだ

更に藤色に近いルビー根がたくさん見られて綺麗だ。子の様なものが結構控えている。花芽じゃありませんように!!