赤腹イモリ

♪~イモリ~





  赤腹イモリを飼いだして,

  2匹飼ったけど,面白いので2匹プラスした

  が・・・・・・


  1匹脱走,いまだ行方不明。きっと自由の天地を求めて旅立ったのかなぁ~

  そこら辺でゴミだらけになって死んでなければいいのだが

  ガードが甘かった(+_+)

  

  今じゃ残りの3匹は,

  蓋を開けると

  餌だと思うと口をあけて寄ってくる。(朝の餌の時間限定)

  よくなれたもので

  ピンセットは好かない様で,手じゃないと食べない。


  イモリの餌(顆粒・・・セットで付いて来たもの)よりアカムシやカーニバルを良く食べる。

  ♀はデブ,♂は痩せ,後一匹はどっちだか分からないけどお腹の赤が薄いので見分けはつく。

  
  ※ M水槽で,底土少々,ろ過なしなので2日おきに80パーセント水換え,石3個,
   水草ごちゃごちゃ(マツモ,ナナ),蓋は隙間殆ど無い



  本当はオオサンショウウオが飼いたいんだけど,余りにも大きさが違うなぁ~

  闇ルートを辿って見ようかな?

  もしくは川から盗んでくる(笑)

  バレたら

  酒井何とかさんのようにスクープされることは無いと思うけど,

  天然記念物飼っていたら

  今の職を失うことになると思う。新聞沙汰にはなるかなぁ?  







久々の動画UP。デブでよく動いてるのは♀,♂は石ノ上が定位置らしく余り動かないく,余り水中に入らない。
http://www.watchme.tv/flash/P3O.swf?mid=732f9857d1f7f8f90232100a1d263a91&asa=n
【ワッチミー!TV】赤腹イモリ


♂・・・・動かざること山の如しってな風格は無いけどw
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101045741.jpg


赤腹イモリ♂のお腹・・・・真っ赤っかですよ。♂は,お腹の斑点が大きい。何で♂かって・・・・ショップで♂って言ってたw
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101045751.jpg



本当は飼いたいオオサンショウウオ・・・・赤目滝のところの
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101045801.jpg