~>゜)~~~でなくウナギです。

SHが鰓から餌をこぼすので・・・・




 
 咲きひかりの大粒を食べさせ始まったら,どうも慣れなくて,

 食べるには食べるが,鰓からボロボロこぼして,

 こぼした餌を食べるような,低層の魚を探していた。

 ベトナムローチSP(カッコいいです)を見つけたがタッチの差で売り切れ!

 
 で今日網目ウナギ(ポリプテルスに似ているが一属一種の魚・Erpetoichthys calabaricus )

 ニョロニョロで,痩せた細い紐みたいでロープフィッシュとも呼ばれるそうだ。

 まだ幼魚なので,本当に細いし,小さい。

 40cmくらいになるそうだが,まずはグニャグニャでからだが柔らかいので水槽は

 左程大きくなくてもいいようだ。


 でだ!果たしてSHがうどんの様に飲み込んでしまわないかが心配だった。


 見た目ヘビ(笑)

 水あわせ中は興味深深で見ていた。

 水槽に放すと,\(>_<)/ギャー追いかけてる。

 せまる~ショッカー!じゃなかった,追いかけるティラノザウルスレックス!!

 逃げろ~ウナギ)))))))))))(^^;)/・・・\(+_<)/ギョッエー!


 w(^_^)ンーナニナニ?何じゃコリャ?臭いをかいで口をつけて

 マッ!いいかって感じでターン

 時々思い出したように気になるのか,行っては臭いをかいで口をつけてターン!??


 明日の朝が恐怖だ\(>o<)/


 



網目ウナギ水あわせ中・・・ヘビの赤ちゃんみたい♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101131020.jpg


水あわせ中,興味深そうに見に来ていた。霊子は食ってやろうと思ったかどうかは分からないがビニールは食いちぎらなかった。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101131030.jpg


画像ピンボケで顔をあげてしまったけど,この大きさの違い。覗きに来て臭いをかいで口で触っていってしまう。ウナギの方も平気にしている。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101131040.jpg


今は食べないかもしれないが,ウナギが大きくなってきたら要注意かも。せめて来年の土用の丑の日までは生きていて欲しいものだ。私が食べるかなワハハハハハ (^O^)
肉食らしいので,食べ残しと赤虫とかでいいみたい。丈夫で飼育しやすいが脱走するそうだ。こんな細いの何処からでも出て行きそうなので,水深を下げようかな?