新羅の花

こんな花が咲くんだ\(^o^)/





 今までも咲いたことがあったような気がするが,記憶に無い。

 でも咲いたら,黒燿に似たような,それでもって部分的に紅を乗せて・・・ふ~ん♪

 なかなか良い感じです。

 これって継続すれば2芸品になるのかな?

 増殖して,広めたい品種かと思います。





新羅本体
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101025441.jpg


新羅の花を色んな角度からUPして見ます。

新羅の花を真横から。花弁の裏側の先のほうに紅点が目立つ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101025451.jpg


ほぼ正面から。下ガク片の先のほうがかえるの手のように広くなって紅を乗せてる。背弁は折れて前に倒れて紅を乗せる。上の方の花弁2枚は弁先にやはり紅点を乗せる。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101025501.jpg


再度横から,やはり変わり色花かなぁ?まぁ美花というほどでもないが
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101025511.jpg


斜め上から。並みの花ではないことが分かる。変わり花は珍しいが,必ずしも変わり花が美しいとは限らないけど。でも変わり色花でラッキー♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101025521.jpg


再現性があるのかなぁ?来年も継続してこんな花が咲き固定してることを祈りましょうかw