うっかり

ダニついちゃいました





 みんなダイジストン入れたのに

 どういう訳か,この銀冠玉だけぬかしてしまった。

 お気に入りだったのに

 まあ,たくさんやられないうちに気がついたから良かったけど

 汚くなってしまった

 

 が・・・良く見たら子がついた(最悪の場所から)

 生長点が横に並びだした → はたして綴化するか?

 
 チョット楽しみな感じ。でもダニダニの跡早く消えて欲しい!どのくらいかかるだろう?

 うっかりもここまでくれば「馬鹿ーっ!」






派手なまだらがある割に元気ですが,ギャァーッ!ダニが!変なところから子が付いてしまった!コレもついてない。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101184210.jpg


生長点は横に並びだしたが・・・・綴化するんだろうか?気になりますね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101184220.jpg


しわが多くて心配していた銀冠玉はブヨブヨから硬くなって元気になりました。まだ皺は完全に撮れないけど(とれないのかもしれない)鉢からはみ出しそう!やっぱりダイジストンが効いてると,ダニは来ない!ホッ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101184230.jpg


ちょっとした油断が,まいったなぁ~
ダイジストンもう1回見まわって確実に置いたかどうか確認することにしよう。