ウェルカム・フォール

やと過し安い季節に!





 やっと秋になって涼しくなってきました。

 今年の夏は冷夏だったかもしれないけど

 私にとっては,とっても元気がなくなる季節だ。

 猛暑だと,何もしないでゴロゴロ,(仕事は行くけど)


 でも,今年は新型インフルエンザが心配だ。

 何しろA型とB型のインフルエンザに続けて罹って

 医者に,こんな人は初めてだと笑われたから


 きっと,職場や地域では豚インフル一番乗りだろうな!

 ついでに死んじゃったりして,ヤダね!


 でも秋の庭は雑草のように手入れし手無い植物もきれいだ。

 これが見納めにならないように,うがい手洗い頑張ろう。


 今までうがい手洗いしたことなかったけど,やっぱりまだやってない。

 そういう習慣がないのに,やらなくちゃならないのは厳しい!

 




白い萩。もっと手入れを!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101150850.jpg


萩の花のアップ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101150900.jpg


秋海棠
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101150910.jpg


秋海棠の花のアップ。ピンクがとってもきれいだ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101150920.jpg


赤いミズヒキ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101150930.jpg


木の葉が「落ちる」からフォール。普通はオータムだったかな?早く冬になってほしいな!豚インフルで死んでなければ寒さを味わえる♪