富貴ランの鉢

好きな富貴ランの鉢をUPしてみました





 長いこと富貴ランを作っていても

 上手に作ることは凄く難しい

 だから、馬子にも衣装

 鉢だけでもいいものに入れて

 いくらかでも良く見えるようにしている(邪道だけど)

 人間の洋服と同じで安いものではないので

 割らないように細心の注意を払って使っている

 台風の日には、それでも取り込まない(爆)


 ※ クリックで画像大きくなります







大好きな唐草模様の鉢。みんな古いもの(古京楽焼)で割ったらもう出会いは無いと思う。でも使わなかったら意味無いので使う。コレで富貴ランがよくできない鉢は意味が無いと思う
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101100040.jpg


次に好きなのは波の柄の鉢だ。コレもみんな古いものなので絶対割るわけには行かない
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101100050.jpg


現代作家の透かし鉢。みんな使い込んで時代が載ってると思いませんか♪でも三橋氏のケヤキ鉢は磁器なのでなかなか時代感がでない
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101100100.jpg


鉢に負けてる富貴ラン。でも死ぬ頃には鉢に負けない作が出来る様になりたいものだ。でも勉強しないとただ作ってるだけではダメでしょうね。く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!自分