花籠の成長

幾つあってもいい花籠






 現地球の花籠

 何年か経ってるが小豆粒くらいの子がやっと1個付いた。

 でも

 接ぎ木の花籠は

 団子のように子がゾックリついてる

 こんなに成長の遅い花籠では

 フウランに拘りはあるが,老い先短いことを思えば(まだ現役ですが)

 サボテンにキャリアのない私は、なりふり構わず

 何のかんの言ってられない。

 接ぎだろうが、実生だろうが・・・ぎゃははははははは(^0^*オッホホッホ♪





花籠の現地球。アズテキューム属・花籠
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101184340.jpg


花籠の接ぎ木モノ。子がウジャウジャ♪3方向からデジカメ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101184352.jpg


上から二つを比較すると・・・・
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101184400.jpg


刺もないし,皺が何とも言えない花籠。ヒントニーもよいが,やはり花籠の方が趣があるなぁ。ヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!!よ