思い出

黒牡丹白縞(後暗み)の思い出





 10年くらい前のこと

 家に白縞を流す黒牡丹の葉肉の薄いのがあった。後暗みで縞は消えるのだが

 縞が消えなければ黒ボタン縞なのだろうが・・・・マッ其処は♪


 結構子を産んでくれたが

 作が段々落ちて

 今じゃ

 世代も変わり

 親・・・お亡くなりに

 子・・・嫁に3人,世継ぎが1人

 お世継ぎは、できの悪い子で金ボタンになりかかって,姿もまるで変わってしまった。

 

 あの良かった親

 自分の力不足で生かせなかった親を思い出にUPしてみたいと思う。

 世継ぎは画像すらとってない・・・不出来?w(o)w Oh My God!!






こういうきりっとした立葉で見ごたえがあったですよ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101100400.jpg


株元に子が順々に付いた。左の上の子は金ボタン。右の子が親の性質を受け継いでいた。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101100411.jpg


もう二度とお目にかかれない黒ボタン後暗み白縞。以後黒ボタンは苦手だ。誰かのトリプルアクセルみたいに・・・・